--.--.-- *--*



2011.04.11 *Mon*

永劫『変わらぬ誓い』 世界観・用語

とゆうことで世界観・用語を解説なんかしていきたいな~、なんて。
構成がだいぶ決まってるんでネタバレがあると思いますがご了承ください。

・世界観
【1ノ世(いちのよ)】
17世紀後半に起きた゛ぶつかり合う意志゛によって世界が一度滅んだ。
その後には「科学者」が急増し世界を科学によって発展させたと古文書にはある。
【2ノ世(にのよ)】
現在久米達が住んでる世界。再生された世の中になった2ノ世界は科学が発展した国々が多くなった時代でもある。
アメリカ、ドイツ、日本、イギリス、エジプトには科学が大きく発展した「科学街」がある。
【科学街(シティ)】
上で紹介したとおりの国の都心にある光に溢れた街。
この街にはその国の人口の3分の2が集中している。
久米が住んでいる神丘市は日本の東京と千葉県の半分の「科学街」に隣接する市。




・用語
【超力(ちょうりょく)】
人ではできないことをできるようにする力。力の結晶。
実はこの結晶は科学により生まれた物。このさきはネタバレなんでww
【超人(ちょうじん)】
超力を持った人間のことを指す。
【災厄使者(イビルメッセンジャー)】
災厄を伝えにくると言われている人間たち。
超力は持っていない人間のほうが多いが全員少しだけなら持っている。
復讐をするためなどになる人間がほとんど。
【コーサ・ノストラ】
災厄使者がいる秘密結社。世界を変える企みをしている。
最高幹部はラッキー・ルチアーノ。
【MIE(武勢力排除局)】
武勢力を排除するために作られた機関。
自衛隊や警察よりも強化されている機関、科学を世にもっと広めたいと思っている。
【花園政府(エデン政府)】
世界を統べるもっとも大きい政府。
危険思想を持つ者や、政府に反発、反逆するものは容赦なく抹消する。
この花園政府の言うことは絶対。
世界を管理する組織、監視するための組織と言われるようになったのはほんの少し前。



なんかグダグダw
わかるかなぁ…こんなに適当に書いてしまって…
面白いのかな?ま、書いてて楽しいからよろしいけどw

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
5003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
904位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
