--.--.-- *--*



2011.04.24 *Sun*

永劫『変わらぬ誓い』 21話  止めどなく流れこむ

変える、変えない
答えはたった一つの問題なのに
何年もかけて答えを出さなきゃいけない


人間並みの速さではない速さ。
「ッォオ!!」
普通の人間が見たら、化物にしか見えない速さで急速になにかに接近する人間がいる。
彼は見た目はまったく普通の高校生。
久米光輝。
が、普通なのは見た目だけにすぎない。
彼の中には科学が産み出した力の結晶、「超力」がある。
人間ではありえないことを成し遂げれるように科学が産み出した結晶。
それが
中にある。




「このノロマがぁ!!!」
煙にもにたなにかは身体と思われる部分を揺らめかせながら接近する久米をかわす。
「ぐっぅ!」
久米の背中に蹴りを一発繰り出した。
「そんな力をもってしても俺には切り傷一つ与えられないぞ!!!」
そのまま背中を踏み台にして壁へと飛ぶ。

「変えるだのなんだの言っといて、結局人間ってのは変われずに終わるのがほとんどなんだよ!」
「その思考自体、おかしいから俺はお前に変わって欲しいんだよ!」
言い合う二人。
「さっきミカエルから俺についての過去やらなんやらを訊いただけのお前なんかに…何が、何がわかるんだよ!」
それが心底から湧く感情なことくらい久米にもわかった。
「お前だって‥おかしいと思ったことくらいあるだろ!?」
いきなりの問に戸惑いつつも答える。

「どうゆう、意味だ…」
闘いへの足を止める。
「科学の生み出した物、力の結晶がなぜ一般の世間に伝わらないと思う?
 なぜ一般人達にもその力を上層部は与えない?」
確かに、とは久米は言わない。
久米光輝のように「超力」をもった人間たちはごくわずか。
学校の授業でもまったく取り入れられないのはなぜか?
なぜ一般世間にもこの力が伝わり、その力で困っている人々も救われるかもしれないのに

なぜ?

なぜ上層部はこんな力を作ったのか?

なぜ?

自分にこの力を宿らせたのか?

なぜ?
なぜ?
なぜ?
なぜ?


疑問しか湧かない、疑問以外湧かない。
それ以上それ以下の気持ちは湧かない。
「なんだ…、この気持ちは…」
頭が痛い。
「なんなんだ…この感情…」
心が痛い。

「それが事実だ。」
流れこむ
「なぜだと思う気持ちの答えだ。」
止めどなく
「それでもまだ変えれるか。」
「世界のすべてを敵に回してでも…。」
悲しそうな顔をしているのだけは読み取れた。
なにかが悲しんでいる。


「ぅ」
「ぅうう」
「ううぅうぅ」

心の奥底から
全神経へ
なにかの気持ちが
世界の答えが



「うぅああああぁぁああぁぁああ!!!!!!!」

流れこむ

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
4474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
791位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
