--.--.-- *--*



2011.08.03 *Wed*

OMEGA 第二話

おおきなおおきな人間
普通の人間より遥かに大きいが
心の大きさはどうだろう
「疲れたでしょ?もう、楽になっていいんじゃない?」
(ここは…何処だ?)
いつのまにか流れ行く空間から抜けだしていた
そして今誰かに何処かで語りかけられている
「あなたはもうこの世界にいても嬉しくないでしょ?」
(確かに‥な、もうこの世界にいても嬉しくも楽しくもないしな…)
今すぐ楽になりたい、そう思っていた。だが口に出ない
言葉として形として出てこなかった
(なんで出ないんだ?俺はすぐにこの世界か)
前林の心情など関係なく語りかけてくる
「そうなのね、あなたは…まだ生きたいのね」
(何で?何でだよ?)
「私にはわかる。あなたの全てが見えている」
嘘だと思いたい。だが嘘ではなさそうだ
この声一つ一つに強い思いが込められている気がするからだ


「もういいわ、早くOMEGAの元に帰りなさい」
暗かった闇の片隅に微かな光が見えた
そこに向かって前林は走った。なにを目指しているのかもわからずに



大きな黒い人間。その人間の向かい側にはこれまた大きな人間
いや、人間ではない。全身が鋼色、そしてその鋼の至る所の隙間から黄緑色の炎のようなものが溢れ出している
「何だよ・・・あれ」
黒い人間の右手に掴まれていた一人の学生が思わず口に出してしまった言葉
「おい!そこの捕まってるガキ共!!」
「はっはい!?」
鋼色の巨人が大きな声で叫んでいる。鼓膜が破れそうな声量だ
「何が起こっても暴れるなよ!お前たちを庇いながらは戦えない!」
「はっはい!!」
拍子抜けた声で返事をしてしまった。とても緊張、と言うよりも興奮で身体が震えている。
いままで目にしたことのないよく分からない巨人が二体もいるのだから興奮するのも当たり前だとは自分でも思っている

と、鋼色の巨人の目が輝き光りだした。黄緑色の眼光を受け、興奮気味のせいとは肩を縮めた
「ちっ、やっと帰ってきたか。試験はどうやら合格らしいな。」
「試験?」
前林の周りは未だに流れ行く数字のまま。しかも前林は意識、そして喋ることしかできていない
「ちょっと待て、話は後だ。繋げるから動くなよ!!」
「うっおっ!?」
流れ行く数字が繋がって一つも者を織り成してゆく。
足の先から一つ一つ均等に数字が並んでいき肉体が形成され
もう一層数字が重なり衣服を形成した。勿論制服のままだが
周りの数字が全て消え、前後上下すべてが透明になった
下を見れば逃げた生徒と教師がいて、上を見れば青い空、後ろを見れば砕け散った自分がいた教室、半壊になった校舎が見える
「いいか!簡単に動かし方だけ説明するからよく聞いとけよ!」
「これは人間で言う喧嘩と同じもんだ。こんだけデカい体になっても動かし方は人間と同じ自分の動きと同じだ」
真剣な顔立ちで前林はしっかりと聞いている
「だが「身体を動かす」でなく、「体を動かすことを考える」だからな。わかったか!」
「あ~もう!うるせぇ!早くしねえとあの二人死んじまうぞ!」
「これ以上言うことはない。存分に暴れな!ただし下の人間には注意しろよ。」
「うっせーよ!!」
まるで友達同士の口喧嘩のようだ。
だがこれは友達同士ではない
(あいつ言ってたよなOMEGAだ、って……)
黒き巨人はこちらの様子を伺っている。なら


「先手必勝だぁ!!」
大きく一歩、踏み出した。


見にくいなwww
あとちっちゃい「ぁ」とか多いですから見にくいと思いますがどうかご勘弁願いますw
次回は戦闘シーンです。もう読めば分かると思うがw
では

COMMENT

主人公が大きなったみたいな?
それで考えないと身体は動かないみたいな?
あってるかな?
2011/08/04(木) 00:32:59 | URL | verde #szTeXD76 [Edit
>verdeさん
 ビンゴおおおお!!
2011/08/04(木) 16:30:35 | URL | 呼福 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/05(金) 16:03:31 | | # [Edit
続きマダー?
2011/08/07(日) 00:19:41 | URL | ホネコネコ #- [Edit
>ホネコネコさん
 ちょいとお待ちを。来週にはうpします
 え?うpって言い方がおかしい?おいおいなn(ry
2011/08/07(日) 13:05:18 | URL | 呼福 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
10202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1923位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
