--.--.-- *--*



2011.03.13 *Sun*

永劫『変わらぬ誓い』 2話 災厄

神丘高校1年生 久米光紀。
ある青年に「君は超人だ。」と言われてしまい、
慌てふためく  小雨の中で……
4限目の授業も終わり、昼食を食べる久米。
久米は特別目立つ人でもないため、昼食も一人だった。
そこに
「おいおい、寂しいだろ?一緒に食べようぜーww」
話しかけてきたのは同じクラスメイトで幼なじみ
荒川翔太だった。
彼は久米とは違ってだれにでも話しかける、いわゆる目立ちたがり屋と言うところだろう。
「寂しくはないけど、どーもw」





久米達は昼食を食べ終わったので席を離れたところ
ある話が耳に入った。
「なァ、知ってるか?この街に伝わる災厄伝説。」
「あー、あれか。知ってるぜ。」
「雷鳴と共に災厄が降り注ぐってやつだろ?」
クラスメイトがなんの話をしているかは意味不明だった。それは翔太も同じだった。


「ねぇ、なんだよその災厄伝説って?」
と翔太は気軽に話す。
「知らないの?今結構話題になってるぜ。」
(災厄ってなんか悪いことだっけ…)

「この神丘市ができた時にある青年が言ったんだ。
 たしか…その青年の名前が…ミカエル‥だっけか?」
「あってるよ。」
「ミカエルってのは、幽霊みたいにすぐに消えちまう奴なんだと。
 んでそのミカエルが゛雷鳴轟く夜に、人間は気づく。災厄が雷鳴と共に降り注ぐ。
 世界の歯車がずれてしまう…゛ってな。」


「……その青年はどんな格好だ?」
久米が喋った。
「えっと…紺色のスーツを着てて、頭にはシルクハット、腕にはステッキ持ってるって噂だぜ。」


久米は驚いた。

あの日

あの小雨の夜会った青年。

「ま、あくまでも噂だし、ミカエルがいるってのも噂だしな。
 信じなくていいだろ。」


事実を知っている。
久米は。
ミカエルが今この神丘市にいることも


その時
ドンッッッッッ!!!!!
鈍く重い音が校舎の屋上の方で聞こえた。

「おい!なんだ!?」
「地震か!?」
クラスがパニックになっている。

「翔太!!ここにいる奴を全員外に出すな!」
「な、なんでだよ!!??」
「説明は後だ!いいから外に出るなよ!!」
久米が高校に入って初めて、こんなにも大きな声を出した。



久米は屋上への階段を駆け上る。
広い屋上へと出ると、
景色が変わった。


紺色のスーツを着ている青年と、
身長2mはあろうと思われる大男が向かい合っている。
大男は手に大きな大剣を持っている。


青年ミカエルは言った。
「さっき君たちが話していたのは伝説や空想ではない。
 現実だ。」

久米は気付いた。




これが

災厄の正体。
「高校入ったばっかりなのにな」


「なんだ貴様、ガキはここに来るな。」
大男の低い声。
「ガキじゃねぇよ。」

俺は



超人だ。

COMMENT

うまい おもろー がんばって
2011/03/15(火) 14:26:33 | URL | バーサーカー #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
4474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
791位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
