--.--.-- *--*



2011.03.24 *Thu*

永劫『変わらぬ誓い』 10話 過去

17世紀では科学革命と言うものが起こっていた。



微分積分学と光学、万有引力などの諸法則・定理を発見したアイザック・ニュートン、望遠鏡を使用して月の表面に凹凸があることや木星に衛星があること、天の川が無数の星の集合であることなど天体に関する様々な発見により天文学に大きく貢献したガリレオ・ガリレイ、惑星の軌道が楕円であることなど天体の運行法則に関するケプラーの法則の提唱やルドルフ星表を作り地動説のほうが精密に惑星の運行を計算できることを明示したヨハネス・ケプラーなど科学的な発見が相次ぎ、科学哲学上にも大きな影響を与えたことから科学革命と呼ばれている。

誰にでも検証可能な方法によって自説の正しさを証明するという、科学的方法が用いられるようになったのもこの時期からである。

こんな時期
こんな時代に
ある戦いが一つドイツ中部の
ブロッケン山で起きた。
それは、大きな戦いだったが
人々の書物から一切、文献が無かった。

なぜなら、その時のかの王、ピョートル一世が
彼につかえていた兵士、
戦火に巻き込まれた人々に



この戦いを無かった事にする。この意見に反対するものは我が身をもって罰する。
と言ったからだ。


全てを巻き込んだ戦い
生きているもの全てを
巻き込んだ、偉大なる戦い。



その戦いの名は

  パラソーナー
“ぶつかり合う意志”




とある軍勢の中に、
肩には竜に似たものをつけ
胸には青銅の鎧を着て
額には十字の星のバンダナをつけた
異様な姿の男が一人、立っていた。

彼の名は エヴァルト・ファルコ

後に「ニセモノ」と呼ばれるようになった男だ。


エヴァルトは見ていた。
自分が立っている場所からそう遠くない所で
戦う一人の男を。


舞踏会にでも行くような格好をした男。
その姿の上から一枚、長いロングコートを着ている男。

彼の名は ミカエル

後に「ニセモノ」と呼ぶようになった男だ。
戦いに不向きなロングコートを靡かせ、戦う男。
その前から多勢の軍勢が襲いかかる。



「ハァアッ!!」
と力一杯の声を上げ、一人、また一人と切り倒していく。
そんな姿を見た彼、エヴァルトは思った。
(これが…戦争…人と人の殺し合い、か…)
だが、自分で思ったことを訂正する。
(人ではないもの同士の戦いか…)
人ではないもの同士の戦いとは


この戦いは
力の結晶を自らの内に秘める人間。
超人と

人間に災厄をもたらす人間と怪物の狭間のもの。
災厄使者との


戦争だったのだ。

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
8419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1580位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
