--.--.-- *--*



2011.03.27 *Sun*

永劫『変わらぬ誓い』 12話 激戦

゛塵風゛
゛暴灯゛
゛星の民゛

数々の強者が集まる。その戦い。

ミカエルを貫かれたエヴァルトは


憤怒に溺れる。
場所は変わってこの戦争の大きな原因となる
王女が巣食っている城。

「計画は手はず通りかい?」
碧色の両目の瞳が薄暗い城の中で不気味に光る。
彼女の名は
アグスティナ。
通称゛塵風゛

その名の通り
彼女はただの人間ではなく
「超力」を持っている人間なのだ。

「超力」は
塵化。
全てを 塵に変える



全てを 無に変える

そんな「超力」。
そんな彼女は今話している。
普通の人間から見たら独り言をつぶやいている
奇妙な女性にしか見えない。
が、「超力」を持っているモノには見える
そんな特殊な超人。

その男は
腰まであろうとも見える長く、琥珀色の長髪
だがその顔は仮面によって隠されている
仮面は上と下に同じようなへの字型
その中央に黒い線で書かれた眼

こちらも普通の人間から見たら奇妙すぎる

彼の名はセサル。
通称゛暴灯゛

彼の「超力」は
灯火。
燃やす、燃やす
その意志から生まれた
突然変異の「超力」。


「予定は今の所、狂ってはいません。」
セサルは言う。
「状況は?」
アグスティネも言う。
「僅かながら、西軍が押されているかと…」
少し、ほんの少し押されている。
そうセサルは何度も言った。
だが、その言い訳を断ち切るように
「行くわ。私自身。」
「そ、そんな!あな、た様のような人をみすみす戦場に出すなんて!」
「私自身で」
深く深呼吸をする。
「この手で」
大きく吸った息を吐く。


「塵にするわ。」


「それがあなた様の、望みならば。」

不敵に笑うアグスティネを見て
゛暴灯゛は言った。

(あの、一閃…ま、まさか!?)
エヴァルトは恐怖と絶望感に襲われていた。
目の前で仲間が死ぬ様は幾度となく見てきた。
だが、彼ミカエルは違う。
エヴァルトにとってはその辺にいる
いくらでも補充がきく兵士とは違う
何度も
何度も
何度も
同じ戦場を駆け
同じ空を一緒に
同じ大地を歩いた


戦友。
代わりなどいない。
「お前…。」
血まみれの身体を起こしミカエルは問う。
「゛星の民゛、だろ?」
「…。」
ミカエルを貫いた一閃は
今や人間と同じ形。

数秒、考え込んで
「いかにも。」
ただ、それだけを答えた。
その答えを訊いたエヴァルトは
片膝を地面につき言う。
「俺は今、虫の居所が悪いんだよ。」
(攻撃態勢…。)
゛星の民゛は今から始まると思われるエヴァルトとの戦闘に備える。
「切り刻まれるか」
ガシャ、と金属音を鳴り
エヴァルトの右手の平に
まるで蛍のような光が集まり
バシュッ、と効果音が鳴った時には
エヴァルトの手には
一本の刀があった。
「突き殺されるか」
(…。来る。)
゛星の民゛に向けられていた刃の峰がクルリと回り
銀色に輝く刀身が向けられる。
「どっちが」



(激戦の予感。)
「お好みだァああァ!!」

今のエヴァルトは憤怒に身を任せていた。

COMMENT

すごいな~
すごいな~!

小説つくってるんだ!
とても面白かったですよe-257

次の作品はあるのでしょうか?
気になる~v-364
2011/03/28(月) 15:57:49 | URL | 秋月ナギ #- [Edit
おもロー
とてもおもしろかったッス ミカエルカッコヨス 次はどんな話かなー期待しいぇますのでぇー!
2011/03/28(月) 16:21:22 | URL | バーサーカー #- [Edit
>秋月ナギさん
 面白いと思ってくださいありがとうです。まァそんなにもうまくはないですが…(*´∀`*)
 次の作品とは、次の話ですか?
 気になる、そんな言葉を本当にありがとうございます!
2011/03/28(月) 16:21:27 | URL | 呼福 #- [Edit
>バーサーカーさん
 期待されちゃって、照れちゃいますw
 期待を裏切らないように書いていきます!
2011/03/28(月) 16:23:05 | URL | 呼福 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
8419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1580位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
