--.--.-- *--*



2011.04.02 *Sat*

永劫『変わらぬ誓い』 16話 復活

記されしその模様。
焦がされしその模様。

凍りつかないその模様。
(始まっちまったか…)
自分の眼にかかる前髪を払いながら思う。
(さっさと終わらしちまおうか)
ミカエルは意識が飛んでいる。出血が多すぎて意識が飛んでいる。

サッとうつ伏せになるミカエルの胸のあたりに手を置く。
(ほいほい、っと。)


バーンの翳した手の平から赤い稲妻が走る。走った後の稲妻は地を駆け巡り、天に登る。
(痛ぇ…こんな痛み味わってるのかよ…。)
バーンの「超力」は「痛み分け」。
他人がうけた傷の痛みを自分に分けて、その痛みの分だけ他人の傷を癒す。

今、バーンはミカエルが受けている痛みを全て受けている。
(もう…すぐ…。)
半端じゃない痛みのせいで、気が遠のく。



「後はガンバレや…。」



起き上がるミカエル。
ミカエルは今倒れたと思われるバーンを見やる。

「その意志、承るぞ。」



゛暴灯゛が全ての手の指をエヴァルトへと向ける。
       ガトリング
「くらぇ、「焔の機関銃」!!」
野球ボールほどの大きさの炎弾が無数に飛んでくる。

(こんなもんで俺が倒せるかよ!)
エヴァルトは体を大きく回転させ、飛んできた炎弾を全て弾き返す。
「さすが、と言ったところでしょうか。」
「褒めてくれてありがとう、って言うべきか?」
苦笑いする余裕がエヴァルトにはあるようだ。
だが、その苦笑いを嘲笑の声がかき消す。
「余裕をかますにはまだ早いんじゃないかい!?」
゛塵風゛が突っ込んでくる。

(無防備で突っ込んでくるなんて゛塵風゛らしくねぇな)

その考えは甘かった。

(!?)
突っ込んでくる゛塵風゛がバラバラになる。
まるで塵のように。
風に吹かれながら姿がふわりと消える。

その後ろから、
゛暴灯゛の両手が重なっている。
そして言う。
  ショットガン
「焔の威力砲」

さっきの炎弾とは大きさがまるっきり違う。
そしてなりより
速い。
(やっぱり作戦くらいは考えてやがったか!!)
だが、エヴァルトは動揺しない。微動だにしない。
右手にあった刀を炎弾に向けて振りかざす。
炎の球体との小競り合いをする。
紅蓮の桜が舞うかのように火の粉が舞う。
(もうすぐ!)
思ったその時
右脇腹に強い衝撃がかかった。
「ぐう…」
すぐに見えた、その衝撃を加えた張本人。
「これは複数戦だとゆうことを忘れたか?」
゛星の民゛、それ以外の名で彼を呼ぶことはない。
「ここで《光莉之崩鋼》を放ったらどうなると思う?」
急な質問に戸惑う。だがそれと同時に重く、深い声が聞こえる。


「時の代行者、ここに降臨。」


ミカエルがそうゆうと同じ時、エヴァルトの目の前にある炎弾のすぐ上に蒼い、その炎弾と同じくらいの大きさの蒼い球体が現れた。
「人の身に記されし模様、記される物同士の反発しあうその力。」
蒼い球体が、揺れ動く。
「人の身を焦がす模様、焦がしあう物同士の反発しあうその力。」
蒼い球体が膨らむ。
「今ここにその模様を刻み込め!!」
蒼い球体が
弾ける。
その中から蒼い線が地に堕ちる。堕ちてまた弾ける。
拡散した蒼い線が全て炎弾の周りを包み込む。
包みこんで、消滅した。
まるで、そこに無かったかのように……



「これで振り出しに戻ったな。」

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
10202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1923位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
