--.--.-- *--*



2011.04.05 *Tue*

永劫『変わらぬ誓い』 18話 その先に見据えるモノ

何かが動かすその足。

その何かは復讐の気持ち。

人は目の前で愛する者、信頼のある者が死ねば
誰だって復讐者になる。
「あぁ…ぁ…。」
ストンと膝を落とし、゛暴灯゛は愕然とする。


刃を抜き、エヴァルトは勝利に喜んだ。
(指揮官がいなければガタ落ちだな。)
少し、苦笑いをしながら思う。

地面に両手を付いて、血に滲むその身体を見やった。
すると、゛塵風゛が
「まるごと…そう、まるごと。」
何かを呟いている。それが、呪式なんだとは後になって知る事となる。
「風に吹かれて、戒めの傷跡を。」
そこでようやくエヴァルトはアグスティネが何かを呟いている事に気がついた。
(何を?)
疑問に持った矢先
「深く、暗く、戒めのその傷跡に、塵を吹き込め!!!」
呪式が発動。翠色の六芒星がアグスティネの周りに描かれる。

「!?」
気付いたときにはもう遅かった。
気付いたときにはエヴァルトの身体の半分が塵と化していた。
(くっそ!これはやばいな…!!)
ドンドンと侵食されていく自分の身体を見て死を覚悟したその時

身体に青い線が絡まってきた。すごい速さで。
それはミカエルの呪式によって発動されたもの。
その効果は、絡みついた物の存在を消す事ともう一つ。
転送。
(どこかに、転送の…。)
ミカエルはあたりを見回して発見した。
力の結晶の転移寸前の結晶「圧力操作」を。

そこに急いで絡みついたエヴァルトを投げて、呪式を発動させる。
「異たるその力にその身を預けたまえ!!」
すると、青い線と共に吸い込まれるように結晶へと入り転移する。


「この戦場ごと塵にしてあげるわぁ!!作戦なんてもういらない!!!」
膝を付き天に語りかけるように大声を上げる。
そのせいか、地面から翠色の槍が出てきた。無数の槍が無差別に戦場にいる全ての者に襲いかかる。

「撤退だ!」
愕然とする゛暴灯゛を捕まえて、戦場から離脱する゛星の民゛。
「早く、早く逃げるぞォ!!」
戸惑う兵士たちを痛みに堪えながら束ねるバーン。
「これで終わりとは…皮肉なものだ。」
ロングコートを靡かせ、シルクハットに手をやりこちらも離脱するミカエル。


この戦いで皆の心には謎が蠢き、悲しみの爪痕を残した。



荒れ果てた丘の上。
風に靡かせるその真っ白いマント。

仮面を付けた異様な男。
「゛塵風゛様を守れなかった…何故だ…何故…。」
未だに戸惑う゛暴灯゛。
「そうか、力だ、力が足りなかったんだ…。」
その一言で戸惑いが無くなったのか、スッと立ち上がり歩み始める。
「この歩みは何なんだ?」
拳を強く、強く握り締め


「復讐だ、そのためなら悪魔にだって成り下がってやる……。」




もう空は深い闇に包まれていた。

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

訪問ありがとうございます。

呼福

Author:呼福
中学生の自由極まりないブログ。
↑みたいにムキムキじゃありませぬ。
真面目なブログじゃありませぬ。



ブロともはいきなり申請ありです。


ごゆるりと



こめんと集

いやいやコメくださった方、ホンマにありがとう。 まじで、感謝してます。



私の歩み

過去の事は忘れませーん 忘れたいこともあるけども…



カテゴリら

うほほーい。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



見に来てくれた人

誰でも大歓迎。



らんきんぐぅ

読んで字の如く。

[ジャンルランキング]
ライフ
4474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
791位
アクセスランキングを見る>>



唯にアイスを!



梓にケーキを!



律に拳を!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



お気軽にポチッ

ほんとに気軽に押してくださいね

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 夢が集まるトコロ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
